entame

高橋みなみさんの彼氏・熱愛の噂:岡村隆史さんから西川貴教さんまで!?

AKB48第1期生にして、総勢200名以上の48グループを束ねる総監督として活躍してきた高橋みなみさん。昨年12月に2015年12月を目処とした卒業を発表し、総監督の大役を次期の横山由依さんへ引き継いでいる真っ最中です。

岡村隆史さんとの熱愛スクープ

2014年12月4日、サンケイスポーツに衝撃の記事が掲載されました。それは、高橋みなみさんとナインティナインの岡村隆史さんの熱愛についてのスクープ記事。高橋さんと岡村さんが腕を組んで歩くツーショット写真が大きく掲載されました。

…って、どう考えてもネタ。その2日後に放送された「めちゃ×2イケてるッ!」でのドッキリ企画で、AKB48のメンバーに総監督がスキャンダルで卒業すると思い込ませ、そのリアクションを見るというものでした。

しかし、サンケイスポーツを巻き込んでの“番宣”に、「やらせ」「ステマ」と批判が噴出しました。そして、この数日後に高橋さんは本当に卒業宣言をするというサプライズ発表が行われたのでした。

西川貴教さんと婚約宣言!?

フジテレビ系列「新堂本兄弟」で高橋さんと共演していたT.M.Revolutionこと西川貴教さん。番組内でも西川さんが高橋さんの肩を抱くなど仲睦まじい様子を披露していました。

西川さんが高橋さんのたってのリクエストで「AKB48のオールナイトニッポンGOLD」にゲスト出演した際、高橋さんは西川さんについて「理想の上司、先輩、最高の人」「こんなに完璧なのになんで幸せになれないのか」と大絶賛。西川さんも「この人が良心として存在しているからグループが成り立っている」と、“相思相愛”をアピールしました。

そこで「2人とも売れ残って、もうだめだなって思ったらお互い、2人で結婚しようって」という約束をしたと西川さんが発言したことが、二人は付き合っているというように言われたきっかけ。

熱愛の噂については、西川さんがtwitterではっきりと否定しています。でも、高橋さんについて「幸せになってもらいたい」と、思いやりを見せています。本当に深い絆でつながっていて、お互いをリスペクトしているのが伝わりますね。

…と、やはり総監督らしく“恋愛禁止”を貫いていた高橋みなみさん。歌番組で「卒業後に王子様に出会いたい」と発言したそうですが、早くステキな王子様に出会えるといいですね。

話題のニュースについて話すことができる新サービスTALKS [トークス]がスタート!
ぜひ上のボタンからこの記事についてコメントを残してみましょう。