entame

安井謙太郎くんのプロフィール:入所日の秘密や高校も

ジャニーズJr.の一人で、2014年4月から始まった『ガムシャラ!』で大活躍の安井謙太郎くん。ドラマ『仮面ティーチャー』や『黒服物語』などでも活躍する安井くんのプロフィールを徹底紹介!

安井くんのプロフィール

安井謙太郎くんは、1991年7月21日生まれの現在23歳。神奈川県出身の血液型はA型です。同い年では、Kis-My-Ft2の千賀健永くんや、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんがいます。

家族構成は?

安井くんは一人っ子で、両親の3人家族です。家族は仲がよく、父親とは洋服の貸し借りをしたり、母親には毎日お弁当を作ってもらったりしていたそう。

また特に母親とは長時間に渡って会話を楽しむなど、家族想いな安井くんの性格が伺えます。

安井くんの学歴は高卒で大学には進学していません。大学に行かなかった理由としては、ジャニーズ事務所に入って人を喜ばせるという事の面白さに気付いたので、大学へ進学するよりもこちらの道を極める事に専念したいと考えたからだそうです。

中学から鎌倉学園に通っており、鎌倉学園中学から鎌倉学園高校に進学したという噂があります。

ジャニーズに入ったきっかけは?

ジャニーズ事務所には2007年の夏に入所しているそうですが、
実はオーデションを受けたわけではありません。

そのため、入所日は不確定となっており、『滝沢演舞城』に知り合いが出ていたから観に行ったことがきっかけで、気が付いたらジャニーズに入ることになっていたそうです。ジャニーさん直々にスカウトされたという噂もありますが、珍しい形で入所したことは間違いなさそうです。

愛称は安井、安井くん、安井姐さん、やっすー、謙ちゃん、やっさんなど多くの呼び名があり、それだけ多くの人に慕われている証拠でしょう。

テレビでは、『BAD BOYS J』『SHARK』『黒服物語』といった多数のドラマに出演しており、俳優としても注目を集めています。

後輩にとても慕われている?

安井くんはとても面倒見がよく、多くの後輩たちからよく慕われているようですね。とくに京本大我くんからはちょっかいを出されたり、萩谷慧悟くんとは「やっすー」「萩ちゃん」と呼び合ったりする仲なんだとか。

ふだんから周りをよく見ているため、出演中の『ガムシャラ!』でも自然とまとめ役のような立ち位置になっている事が多いですね。そこまで面倒見がいいのは、本人曰く、一人っ子なので、ちっちゃい子が可愛くてしょうがなく、つい面倒を見てしまうからなんだそう。

キスマイのファンに女神と崇められている

また、安井くんはKis-My-Ft2とのつながりが深いことでも有名。
キスマイのデビューが決まった際に、その通知が入った茶封筒を
安井くんが「これ、渡すようにって言われました」と言って持ってきたことから、この話は広まりました。

この出来事は“茶封筒事件”として現在でも語り継がれており、キスマイのファンたちから、安井くんは幸運の女神として今でも崇められているそうな。

話題のニュースについて話すことができる新サービスTALKS [トークス]がスタート!
ぜひ上のボタンからこの記事についてコメントを残してみましょう。

2件のコメントがあります