entame

八乙女光くんのプロフィール:気になる熱愛や性格についても

ジャニーズの人気グループ Hey!Say!JUMP の八乙女光(やおとめ ひかる)くんといえば、『3年B組金八先生』や『美男ですね』などに出演して俳優としても注目を集めていましたが、最近ではお昼のバラエティ番組『ヒルナンデス』の火曜日レギュラーとしても活躍しています。

八乙女くんについて徹底紹介!

プロフィール

八乙女光くんは、1990年12月2日生まれの現在23歳。宮城県仙台市泉区出身で、身長は173cmで体重は54kgです。愛称は光・とめさん・光くんと呼ばれています。

また家族構成は、兄(12歳上)、姉(9歳上)、兄(5歳上)となっており、東日本大震災で家族が被災した経験から、復興活動にも取り組んでいます。

入所日は?

八乙女くんは、小学生の頃からダンスを始めており、アクターズスタジオ仙台校に通っていました。ジャニーズ事務所のオーディションに合格したのは2002年12月2日で、憧れている先輩には堂本剛くんをあげています。

同期には、Kis-My-Ft2の玉森裕太くんやNEWSの手越祐也くんがいます。

Ya-Ya-yahとしても活躍

ジャニーズに入所した翌年の2003年からは、テレビ東京系バラエティ番組「Ya-Ya-yah」に出演しており、Ya-Ya-yahのグループとしての活動が増えてきました。

2004年にYa-Ya-yahの新メンバーとして正気に加入が決定し、薮 宏太くん、鮎川太陽くん、 星野正樹くん、 山下翔央くんとともに活動していました。

金八先生でブレイク!

そんな八乙女くんが注目を集めたのは、2004年10月から放送されたTBS系列のドラマ『3年B組金八先生第7シリーズ』です。無口なメインキャラクターの丸山しゅうを演じ、シリーズでは前代未聞の大事件を引き起こして話題になりました。

性格はツンデレでストイック?

おなじくHey!Say!JUMP のメンバー岡本圭人によれば、光くんはね、ツンデレで一見すると素っ気なくとも、2人になると優しくなるそうです。

また現場ではムードメーカー的な役割を果たしているそうで、明るい性格なことが伺えます。しかし一方では、仕事のことになるとストイックな性格であることもメンバーが明かしており、得意の楽器などをひたむきに練習する姿がしばしば見られるそうです。

熱愛・彼女の噂は?

そんな八乙女くんの熱愛や彼女の噂は、これまでもいくつかあります。1人目はPerfumeのあーちゃんこと西脇綾香さん。2人は同じ堀越高校を卒業しており、こうしたところから噂がたったと見られています。

そして2人目は人気女優の本田翼さん。2人がディズニーランドでデートしているのではと噂が立ちましたが、こちらも噂レベルの話。

そして最後に、人気アイドルグループBerryz工房の夏焼雅さんも噂になった一人です。2人は八乙女くんがジュニア時代に付き合っていたという噂がありましたが、こちらも真実は明らかになっていません。

話題のニュースについて話すことができる新サービスTALKS [トークス]がスタート!
ぜひ上のボタンからこの記事についてコメントを残してみましょう。

2件のコメントがあります

  1. 光のツンデレなところって超可愛い(=^ェ^=)いのちゃんとも仲良いし