00

後藤健二氏の母・石堂順子氏が会見:解放を求め”反原発”についても発言

イスラム国が、湯川遥菜氏と後藤健二氏を拘束した動画を公開して200億円以上の身代金を要求している事件について、後藤氏の実母・石堂順子氏が会見をおこなった。

石堂氏の声明は?

石堂氏は、会見に合わせて「日本国民・日本政府の皆さん、諸外国の皆さんに健二が大変ご迷惑をおかけしていることに心よりお詫びします」とする声明を発表。

後藤氏について、「健二はいつも『戦地の子どもたちの命を救いたい』と言っていました。中立な立場で戦争報道をしてきました」と述べて、「イスラム国の皆さん、健二はイスラム国の敵ではありません。解放してください」とイスラム国に呼びかけた。

“反原発”についても発言

また石堂氏は、会見の中で原子力についても発言。石堂氏は「私は不思議でならないことがございます」と述べた上で、「自分たちの地球を、自分たちの手で壊すということです。原子力、原子爆弾、そういったものを研究して、私どもが感謝しなければいけない地球を壊していく」ことを批判。

その上で、原子力について「地球を駄目にする、お水も駄目にする、すべてを駄目にする。それを一時の感情でどんぱちやるということ、それをぜひ阻止しなければいけない、そのように思います」と発言した。

話題のニュースについて話すことができる新サービスTALKS [トークス]がスタート!
ぜひ上のボタンからこの記事についてコメントを残してみましょう。

Kosuke Yamakawa

Kosuke Yamakawa

日本や世界の震えるニュースをお伝えしています。

16件のコメントがあります

  1. 反原発母ちゃん、息子をダシにしちゃった。
    政府に助けを求めるパフォーマンスもセリフを読むようだった。
    息子は自己責任を宣言して、イスラム系民族に罪を感じるなとまで言い放った訳で
    なぜ、日本政府や安倍首相に責任を押し付けようとしているのか私には理解不能。
    まして、殺人集団に飛び込む息子を止められなかった身内の責任は?
    シリアに近付くなという日本政府を無視した思想ビジネスでしかないでしょう。

    何度も見直したが、何もかも心の無い、違和感のある会見であった。
    日本○軍や○核の成れの果てに視えたのは私だけだろうか。

    1. 同感です。この会見は誰がセッティングしたのか(左翼系の新聞社A、M)?意図的で違和感を覚えます。日本政府や安倍首相を悪人にするにはいい材料です。主婦や子を持つ母親は金を払えと言っている。感情に訴えて自分たちの意見、エゴ(少なくとも私はエゴだと思います)ネットでは首相を非難する書き込みもあるそうです。外務省のHPにも渡航延期や退避とあります。そんな所に行って人質になったことを母親は理解しているのかな?人質事件を利用したプロパガンダに思えます。

  2. ISISよ、残念だったな。
    お前たちが拘束した2人に人質としての価値は皆無だ。
    なぜならば、そいつらは親子そろって売国テロリストだからだ。
    とっとと斬首なり銃殺なり好きにするがよい。
    我々日本人は、もはや彼らに救いの手を差し伸べる必要はないという結論に達した。

  3. 地球市民()の実態が暴露されて良かったですな。
    生放送だったのが幸いした。

    にしても本当に母親かね?偽物なんじゃないだろか・・・。

  4. 「マスコミが途中で中継をやめたのや、批判されているのは、私が言っていることが正しくて政府や放送局にとって都合が悪いからだ」
    と思ってるだろうよ。
    極左の思考はインチキ新興宗教のそれと同じ。
    洗脳されてしまってる。

  5. 息子は人を助けるために果敢に突っ込む勇気のある奴だったがバカだった。
    母親はそんな息子を自分の政治主張に利用するゴミムシだった。
    同情の余地がなくて良かった。これで明日からすっきり眠れる。
    ざまあみさらせ!www

  6. 正義ヅラした売国奴は死んでください。イスラム国のみなさん、日本の国益損失のたねを撒いたアホどもは、煮て食おうと焼いて食おうとお好きにどうぞ。

  7. この母親は賢母の象徴だと思う。遠まわしに、息子を擁護してるんだ。すなわち「息子は原子爆弾を落としたアメリカの手先ではない」ということ、そして早く息子を開放して欲しいと訴えてるんだ!日本人ならそれぐらいわかれよ!

  8. あの会見には、どうしようもない違和感を感じてしまった。先ずは、苗字が違う母親が出てきて、妻と名乗る女性と数日前に初めて会話して、孫がいる事も…。この親子はいったいどうなってるんだ?
    挙句の果てには、原発(原子力)がどうのこうのと言い出す始末。なんだこれ???
    渡航制限等が出されている諸外国に行く際には、「いかなる事態に遭遇しても日本国民としての人権を放棄する」くらいの誓約を書かせるべきだよ。税金と時間の無駄使いは、勘弁して欲しいです。

  9. 私も違和感しかありません。子供と妻を置き去りにし友達助けに行くと言う浅はかさ。助けられると思ったのかな?
    母親は頭おかしい。普通ではないですね。