AFPinstagram

仏AFP通信社がインスタグラムアカウントをローンチ

フランスのAFP通信社は、Instagramアカウントをローンチしたことを発表した。ソーシャルネットワーク上でのプレゼンスをさらに高め、所属するカメラマンの仕事をより広く紹介するためだとしている。

より多様で価値のある写真を

AFPは全世界に500人のフォトグラファーのネットワークを持ち、1日に3000枚以上の写真を配信しているほか、AFPフォーラムでは、40のパートナーと手を結び、2300万枚以上の写真を保管しているなど、写真報道に力を入れてきた。

これまでもAFP所属のカメラマンは個人のInstagramアカウントで写真を公開しているケースはあった。しかし今回AFPは、公式のアカウントを開設することで、ソーシャルメディア上でのプレゼンスをこれまで以上に高め、より多様で価値のある写真を公開していきたいとしている。

Instagramアカウントへはこちらからアクセスできる。ちなみに、AFPはすでに3つのTwitterアカウント、FacebookページPinterestページTumblrアカウントも持っている。

Photo: Instagram

話題のニュースについて話すことができる新サービスTALKS [トークス]がスタート!
ぜひ上のボタンからこの記事についてコメントを残してみましょう。

SHUTA AKABANE

SHUTA AKABANE

赤羽秀太 | The New Classic 副編集長。Google+ : Google