新しいタブ

今日は「母の日」、人気のギフトとセレブたちの母の日の様子は?

本日5月11日は「母の日」だ。記念日にあわせてグーグルのトップページのロゴが変更される「Google Doodle」では、早速母の日使用のデザインを見ることができた。ところで、母の日といえばカーネーションかもしれないが、もちろんそれ以外のギフトで感謝の心を表す人も少なくはないだろう。生活者の意識・実態に関する調査を行う「トレンド総研」の調査によると、40~60代の母親が求めるギフトは花であることが分かった。

食品や飲料、服などが続く

この調査では、およそ半数の47%がもらって嬉しかったギフトとして「花」を回答しているが、それ以下として「食品・飲料」の19%、「服・アクセサリー類」の19%、「雑貨(ハンカチ、小物など)」の15%が続いた。また、それ以外にも健康・美容家電やPC・タブレットなどのデジタル機器、そして調理器具など実用的なものの名前が挙がっている。

一方で、パナソニックがおこなった「母の日ギフトに関する意識・実態調査」によると、母の日ギフトの平均予算は6795円となっている。

セレブたちの母の日は?

ちなみに海外セレブたちも各々の母の日ギフトをプレゼントしている。お騒がせセレブとしてすっかり名を馳せながらも、家族を愛する姿勢は変わっていないジャスティン・ビーバーだが、2012年に母に捧げる曲「Turn To You」をリリースしている。ビーバーは、この収益金を女性を支援する団体に寄付しており、ファンはビーバーの優しさに感動したようだ。

ビーバーとの関係が気になるセレーナ・ゴメスだが、昨年は”Happy Mother’s Day”として、Twitterで妹が産まれることを妊娠中の母親とともに報告していた。セレーナそっくりの美しい母親からは、6月に可愛い妹・グレイシーちゃんが誕生しており、大勢のファンから祝福が集まった。

話題のニュースについて話すことができる新サービスTALKS [トークス]がスタート!
ぜひ上のボタンからこの記事についてコメントを残してみましょう。